〒 812-0011
福岡市博多区博多駅前3-10-26 スコーレ博多501号

  • 電話:092-260-9163
  • FAX:092-260-9162

雑感

更新が滞っておりました。。

久しぶりの更新もウィルチェアーラグビーです。
7月の末にチームとして初めての公式戦に出場しました。

振り返れば、ウィルチェアーラグビーのチームを福岡で作りたいと活動をスタートした当時、選手は堀の1名。
それも沖縄のチームに所属していたため実質福岡所属の選手は0。

1台100万円する競技用の車いすが無いと興味のあるこに体験をさせられない。
でもそんなお金なんてない。

どこで練習する?福岡市内・近郊の体育館をすべてまわるも、体育館の床が傷むとすべて回答はNG。

頭を抱えるしかない中、さんさんプラザさんが唯一、我々に練習場所を提供してくれました。


練習場所があり、そこに人が集まり、物が集まり、多くの方々に支援を受け徐々にチームができました。
チームとしては2年と4ヵ月。堀と出会って3年半。7名の選手が集まり、冒頭にも述べた公式戦出場を果たすことがきました。

公式戦の結果は3戦3敗と大きな声では言い難い結果となりました。
しかし、この試合を通じて、立ち上がったばかり感の払拭できないチームの雰囲気がぎゅっと引き締まった気がします。

優勝を目指すために立ち上がったチームはやっとスタートラインにたどり着いたばかり。
皆さまのご支援、ご声援があってここまできました。
これからもどうか見守ってください。